FC2ブログ

今後も使えると思っているEA

2019/08/15 15:47:00 | 運用EA | コメント:0件


こんにちは。
台風のため自宅にいるのでブログを書いてます。
ゴゴジャン購入EAの通算収支がマイナスな自分ですが、
その中から今後も運用できそう!と思うのを抜き出しました。
(運用中のHANAについては私の稼働期間が短いので記載せず。)

私自身、ハイレバ→利確→さらにハイレバ→ドローダウン→ロットを落とす
を繰り返し、ゴゴジャン購入EAはマイナス収支となっており恥ずかしい限りです。

今年の途中から、ハイレバ運用を見直し、低ロットでコツコツやろうと国内口座で
運用を始めました。
これにより精神的負担も減るので放置することが多くなりました。
2019年はいろいろなEAが大損になっている中、安定しているEAもあります。
トランプ砲無茶苦茶相場を乗り越えているので今後も使えるのでは?と
個人的に思っています。

EA界隈が寂しくなってきました。
私も引退を何度も考えました。
いいEAならドローダウンしても回復すると思って継続しています。
獲得pipsを注視しながら今後も運用したいと思います。

下記は私の運用結果と個人的運用方法を書きました。
EA 通算pips 2019年pips
EA_final_max_ED
85.0 -149.7
Flashes for EURUSD
278.5 246.8
Flashes for USDJPY
36.6 -65.5
InstaFX
197.9 277.5
一本勝ち
349.5 -33.4
百花繚乱EURUSD
355.4 154.7
百花繚乱USDJPY
96.2 28.1
ギガガルーラEURUSD
660.2 703.5
StablePointGetterEURUSD
484.7 232.5
StablePointGetterUSDJPY
232.1 39.8
Pips_miner_EA
30.6 30.6
合計 2,787.8 1,446.0

コツドカタイプです。時間軸が長めのEAです。
当方の設定ミスで取引できなかった期間があります。
その間は公式では利確をしていたので実際は上記よりもう少し成績がいいです。

Flashes for EURUSD
Flashes for USDJPY
この2つは週間で2つトータルの損益で見るようにしています。
開発者のKAIBEさんは相場状況や要人発言等で停止したりしていますが、
最近の私は雇用統計の前だけ停止しその週は再稼働しないだけにしています。

一時期の絶不調を乗り越え、調子を取り戻していますね。
正直、あきらめかけてた時もありましたが、よく回復したと思います。

ドル円EAで一番好きなEAです。
ほかのスキャルEAよりもエントリーを待ってポジることが多いです。
2019年は他のドル円EA同様不調ですが、大幅なマイナスpipsになってるEAもある中
良く踏ん張っていると思います。
(年始はEA止めていたので大きな損切りを回避)

エントリーは似ていますが利確が異なるためそれぞれ運用しています。
百花繚乱が薄利撤退する時でもギガガルーラやStableはそのままポジっていることがあります。
百花繚乱導入時は怒涛の利確ラッシュがありました。
その後、勢いはありませんが、ギガガルーラとStableが安定しています。

2019年はドル円EAにとって厳しい日が続いていますが、今週の取引を終えてプラテンしました。
この相場でプラスになったことは大きく評価できると思います。

コツドカタイプのEAです。
私自身は長い間停止していましたが、みなさんの収支報告でプラスになっているのを見て、
再稼働させました。
ドカンがいたいので低ロットでコツコツやって小銭を稼ぐイメージで使っています。


最後になりましたが、文才がないことが非常に残念です。
やはり界隈にはEトレさんのような方が必要ですね!
Eトレさんのブログ復活をお待ちしています。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する